【施主支給】決算期の利益を大放出!「利益還元ウィーク」

HOME > お客様の声 > システムバス > アライズ、オクターブ

お客様の声 アライズ、オクターブ

【京都府 C様】

2018年01月06日

アライズオクターブ

TOTO(トートー)リクシル(LIXIL)

アライズ、オクターブ

システムバス洗面化粧台

★★★★★

今回の工事は、昨秋にエコキュートが故障して修理不能となり、浴槽も30年が経過してひびが入るほどに痛み始めていたので、これを機に思い切って浴室と洗面をリフォームすることにしました。そのため予算だてがないため少しでもお安く、でも長く気持よく使えるように少しは贅沢なものを選びたく、施主支給で対応したいと考えました。
はじめは施主支給は、いろいろとややこしそうで、これに快く対応してもらえる工務店さんが見つかるかどうかとても不安でした。複数社に相見積りをとり、施主支給商品はホームページの作りや、まんがの手引き書、そして見積り書のメールが誠実そうで、かつ低価格を提示してくれた愛住まいるさんに決めました。
また工務店さんも相見積りをとり、その中で施主支給にも対応するとおっしゃっていただいた一社と仕様や段取りの打ち合わせをはじめたのですが、通常は発注後に行うシステムバス施工者との事前現場立会を詳細見積り作成のために発注前に行うよう要望され、困って愛住まいるさんに電話相談したところ、メーカーとの間に入って快くいろいろとできる範囲で最大限の調整をしていただきました。しかし、最終的には、その工務店さんの見積り対応が遅く、金額も想定以上に引き上げられるなど、姿勢に不安を感じ、あらためて他を探したところ、施主支給対応の実績もあり何も問題ないとおっしゃってくださる工務店さんが見つかり、そちらに変更しました。そのため日程や仕様の追加変更を複数回行ったのですが、愛住まいるさんはいつも快く迅速に対応していただけたので大いに助かりました。
お陰さまで昨年暮れより、ワンランク上の使いやすい洗面台とクリアパールのキレイ浴槽のお風呂にゆったりと浸かりながら至極快適なバスタイムを過ごしています。しかも施主支給をしない場合に比べて総額で2割ちかくも割安にできとても満足しています。
愛住まいるさん、ありがとうございました。

購入メーカー:TOTO(トートー)リクシル(LIXIL)